木村拓哉のWhat’s UP SMAP 2017-02-03

明星专区 SMAP电台 第170期 2017-02-06 创建 播放:107

介绍: 今日は2月3日、節分!
……ですが、最初のメッセージは節分とまったく関係ない1枚から!

石川県 ゆうやさん 17歳 男性
現在放送中のキャプテン主演のドラマ「A LIFE~愛しき人~」の裏話についてです。
本当の裏の話なのですが、出演メンバーの中に木村文乃さんがいらっしゃいますが、
キャプテンと同じ苗字ですがそういう時、撮影ク...

介绍: 今日は2月3日、節分!
……ですが、最初のメッセージは節分とまったく関係ない1枚から!

石川県 ゆうやさん 17歳 男性
現在放送中のキャプテン主演のドラマ「A LIFE~愛しき人~」の裏話についてです。
本当の裏の話なのですが、出演メンバーの中に木村文乃さんがいらっしゃいますが、
キャプテンと同じ苗字ですがそういう時、撮影クルーの方々の呼び方ってどうなるのでしょうか?木村さんと言われて二人で応えてしまった、なんてことはないのでしょうか?
気になったのでよかったらぜひ教えてください。

「確かに『木村』っていう苗字が、現場で2人存在するってあんまりないですからね。木村佳乃さんとは一緒になってますけど、それ以来ですね。そういう時は役名で呼んでいただいたのを覚えてるんですけど。
スタッフは『文乃ちゃん』とか『由紀ちゃん』って呼んでますね。役名か、下の名前ですね。自分の場合は『沖田さん』とか、たま~に『木村くん』ですね。
『A LIFE~愛しき人~』のポスター撮りをやった時に、アートディレクターの方が『すいません!木村さん、もうちょっと左の方に…』って言われたときに、2人とも左に動いてましたね(笑)。そうなってくると、今度からフルネームになってくるんですよ(笑)。
僕自身は、彼女のことは『フミフミ』とか『フーミン』って呼ばせてもらってますね。で、向こうは『木村さん』みたいな感じで呼んでくれてます。撮影していくと、どっかで呼び方って決まっていきますよね。
『王様のブランチ』さんのインタビューで『皆さん、お互いどう呼び合っているんですか?』という質問をいただいて、その時に”じゃあ、こうしない?”みたいな話で流れていって、いま現在に定着しているっていうのも事実ですね」

”呼び方問題”についての質問が届きましたが……ここで、こんなメッセージ!

千葉県 てなこさん 21歳 女性
拓哉キャプテンこんばんわんこそば。
先日のワッツでA LIFEチームで参戦したフレンドパークでの話をしている時に
さらっと「ケンケンとかふーみんは…」と言っていましたね。
共演者の方々のあだ名はどういうタイミングでどんな流れで決まるんですか?
また、及川光博さんに「たっくん」と呼ばれているようですが、
初めて「たっくん」呼びされた時の感想を教えてください(笑)

「さっきも話しましたが、『王様のブランチ』さんのインタビューがきいてますね。竹内結子さんのことは、”ゆうゆでいいんじゃねーか”っていうことで。
松山ケンイチさんは”ケンケン”、浅野忠信さんのことは”タッド”です。及川さんは、世の中の皆さんと一緒で”ミッチー”ですよね。
で、菜々緒さんは沖田一光としてあまり接点がないので、実際現場でもなかなかお会いできないんですよ。ちょっと残念なんですけどね~。
”あ!いた!”と思ったら『お疲れさまでした~』っていう感じで帰っちゃうので。菜々緒さんのことは、”菜々緒さん”かな。
柄本さんは、”えもっちゃん”ですよね……嘘です(笑)。
柄本さんは、柄本さんです(笑)。こんな感じの呼び方ですね。
”たっくん”って呼んでくれるのは、ミッチーしかいないですよね。”たっくん”って言ってくれた時は、すごい近い感じがしましたね。
スタジオ出たところに長イスがあるんですけど、そこでミッチーと隣り合わせに座る時はすごい近いのを感じます!
男同士で、”なんでこんなに近くに座ってるんだろう?”っていつも思うんですけど、いつも近くに座ってますね(笑)」

続いて!

大阪府 ユッキーさん 15歳 女性
きゃぷてんこんばんわっつ!
「A LIFE」、始まる前からテレビの前でずっとワクワクしながら待っていました!
台詞のなかには難しい医療用語が沢山あって、その難しさに驚きました。
そこでキャプテンに質問があります。
私は今中学3年の受験生で、暗記する内容が山ほどあります。
キャプテンは台本を覚える時、どうやって覚えていますか?
工夫していることがあったら教えて下さい!
現場の皆さん、体調を壊さないように撮影頑張ってください!

「<ユッキー>が言ってくれてるように、”これ、どこまで漢字が続くの?”っていう術式だったりとか、全部漢字で読むと『お経?』みたいな。身の周りでケンケンがやってるのを見て”へ~”と思ったのが、大学ノートに、台本のセリフをそのまま書き写しているんですよ。
自分が書き写した大学ノートを現場でめくって『これって入る?』って聞くと、『そうですね。書いた時点で半分は入りますね』って言ってて。やってみようかなと思ったけど、まだやってないですね。
覚えるべき内容を文字にして書くっていうのは、インプットの方法としてアリかもね。僕は台本の中に、”この言葉絶対に大事だよな”っていう言葉を、色付きのボールペンで囲ってみたりとか、それぐらいかな?
受験、覚えることいっぱいあると思いますけど、何よりも体調に気をつけて下さい!
体調を万全にして、受験に臨んでほしいと思います!」

”あの番組”での、シュークリームの呼び方について質問届いてるぞ!

大阪府 シルクピンさん 29歳 女性
キャプテンこんばんにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃーーん!!
「モニタリング」で、シュークリームのことを"シューちゃん"とおっしゃっていて、
お菓子までも擬人化してしまうキャプテンにハートをズッキュンされてしまいました。
わたしもこれからシューちゃんと呼ばさせて頂きます!
ところで、キャプテンはシュークリームはカスタードクリーム派ですか?
ホイップクリーム派ですか?ちなみに私は断然ホイップクリーム派です!

「あれは、『モニタリング的には、シューちゃんって言っていただいてよろしいですか?』ってスタッフに言われて(笑)。
『マジっすか!?』っていうことで、あれはセリフです(笑)。
カスタードクリーム派、ホイップクリーム派、分けたほうがいいんですか?
物によっては両方入ってるものもあるじゃないですか?あれ、両方入ってるの一番美味いっすよね(笑)。
なので、派閥はナシだと思います!」

続いて、ナポラ〜!な、1枚!

千葉県 ちちっぷさん 37歳 女性
キャプテン、こんばんばーーーん!
「ぴったんこかんかん」拝見しました。
神保町の喫茶店「さぼうる」でナポリタンを食べていましたね。
わたしもナポリタン大好きなナポラーなので、非常に気になりました。
キャプテンはどんなナポリタンが好きですか。こだわりがあったら教えてください。

「ミッチーも言ってましたけども、ナポラーは確たるものがあるらしいですね。
僕は赤いほうが好きですね、麺はあまりに太麺だったりすると”え……”って思っちゃうかな?食べる方のわがままなんですけどね。
ナポリタン食べる時は炭酸欲しいよね、黒い炭酸かレモンソーダとか合うよね。
それぐらいこってりしてるんだよね。だから、求めてるものはこってりなんだよね。
パルメザンチーズ、出てきたナポリタンが赤ければ赤いほど、”白に染めてやるよ~~!”って感じで、いきたくなりますよね(笑)」

続いて、気になる1枚!

大阪府 たえちゃま 52歳 女性
キャプテンコンバンバン!!
「ぴったんこカン・カン」でマツケンさんと雑貨屋さんに行きましたね♪
あの時、大量に買ったクッションはA LIFEのメンバーにあげたのですか?
どうされたのか?とても気になります~!!!

「実際に、スタッフを通じてキャストの皆さんにお配りしました。わりと、皆さんいろんな使い方をされているらしくて、柄本明さんは『女房が喜んでさ、ありがとうね』って仰ってくれましたし。
タッドに関しては、『あれ、本読むときにいいですね。うつ伏せもいいですよ!』って、みんなガチで使ってくれてるんだっていう感じです(笑)。
『ぴったんこカン・カン』さんを撮影させていただいたときは、ドラマの撮影が始まってすぐの時だったので。いま改めて、みんなで『ぴったんこカン・カン』でいろんなところに行ったら、すごいことになりますね。キャストのみんなでグループを組んでるくらいなので。
今日は、ちょうどケンケンとフーミンが一緒の撮影でロケに行ってて、ツーショットの記念写真が携帯に来てましたけど、『みんな撮影やってるな~』っていう風に思って、”俺はいま、なんで半蔵門にいるんだろう?”みたいな(笑)。まぁ、この番組も大事ですから(笑)」

そして、こんなメッセージも届いてるぞ!

神奈川県 あーちゃんさん 21歳 女性
キャプテンこんばんわんだふる!
「A LIFE」見ました。とてもハラハラドキドキさせられました。
その関連で、この間「週刊朝日」のインタビュー記事を見たのですが、
その中の写真で白いニットを着てましたよね?
あの白いニットの中は素肌ですか?
何か、インナーを着ているようには見えなかったので、流石キャプテンなにも、着てねーなっ!って見てました!笑笑
実際のところはどうなのですかー?教えてください!
撮影大変だと思いますが体に気をつけて全力で走り抜けてください。

「思い返す感じだと、たぶん着てないですね。あれはニットのみだと思います。
でも、”だからなんだ?”っていう話なんですけど(笑)。すみません!」

この季節になると受験する人も多いですし、次のステップに向けて、いろんなチャレンジをする人も多いと思います!
以前も行いましたが、このワッツを使って、キャプテンにちょっと厳しめに言ってほしい言葉があったら、送ってください!!
あくまで、厳しい言葉……に限ります!
エロいやつとか、甘いやつとか、っていうのは、たまに!

”ただのドM”の方からのリクエストはお断りしますからね!
ラジオ使って、自分のドMをすっきりさせたりとか、あまり踏み込んじゃうと、ただの”ド変態ラジオ”になっちゃいますから!
皆さんからの質問、疑問、感想もお待ちしています!
メッセージフォームから、ガンガン送ってくれ!

M1. Speed Demon / Michael Jackson
M2. Shelter / Porter Robinson & Madeon
M3. ビートフルデイ / SMAP

  • 音乐开放平台
  • 云村交易所
  • X StudioAI歌手
  • 用户认证
  • AI 免费写歌
  • 云推歌
  • 赞赏

廉正举报 不良信息举报邮箱: 51jubao@service.netease.com

互联网宗教信息服务许可证:浙(2022)0000120 增值电信业务经营许可证:浙B2-20150198 粤B2-20090191-18  浙ICP备15006616号-4  工业和信息化部备案管理系统网站

网易公司版权所有©1997-2025杭州乐读科技有限公司运营:浙网文[2024] 0900-042号 浙公网安备 33010802013307号 算法服务公示信息